HOME0〜2才児教室>つぼみ教室

つぼみ教室 2才

就園までのお子さん対象の幼稚園に入る準備の教室です。(有料)

子ども達がお母さんから離れて幼稚園に通うのは、何歳からが最適なのでしょうか?
10ヶ月で歩き始めた子もいれば、14ヶ月で歩き始めた子がいるように、個人差があります。
ちょっとお母さんから離れて、子どもだけの集団に入り、お互いを刺激しあうことにより、子ども達はぐんと一回りも二回りも大きく成長します。
2才から子ども達の集団に入り、モンテッソーリの教具に触れ、おうちではできない経験を積むことができます。
好奇心旺盛な冒険好きなお子さんから、まだお母さんと一緒が一番なお子さんまで、それぞれの個性を尊重しあい無理のない親離れができるように、週に何日通うか選ぶことができます。

  • 子どもだけで過ごします。
  • お弁当を持って通います。
  • 2 才から子ども達の集団に入り、モンテッソーリの教具に触れ、お家ではできない経験を積みます。

登園したら、各自、自分で選んだお仕事をします。


はさみに夢中。

線のとおりに切れるかな?

ピンセットでつまみます。

鉛筆の持ち方、線の引き方もこの頃から練習が始まります。

思ったとおりの線が書けるかな?

自由にデザインしながら幾何図形に慣れ親しみます。

パズルも大好きです。

一人で頑張ります。

ネックレス制作中。

お母さんにお土産を作るのも大好きです。

皆そろって朝のお祈りの時間。「神様、今日もお守りください。」
お外で思いっきりお友達と遊びます。

皆でお弁当食べるとおいしいね!

希望者は給食センターのお弁当もあります。

3時までいるお友達はお昼寝の時間もあります。

先生とさようなら。

明日もまた元気でね。